車やバイク売却の基礎知識やコツ【賢く販売 know-how】

廃車を売却する

お得な廃車の処分方法

古い自動車、動かない自動車、事故で潰れた自動車など状態が悪い車は廃車にしてしまうことを考えます。しかし、あまり知られていませんが、実は廃車でも買い取ってもらうことができるのです。 廃車買取と言いますが、システムは中古車買取と変わりありません。専門の買取業者に査定してもらい、その査定額に納得がいけば買取契約を結びます。 陸運局にて廃車手続きをすると約2万円ほど支払わなくてはなりませんが、買取業者に買い取ってもらえばお金を貰って処分することができます。また、中には査定ができない自動車もありますが、無料引取りが可能なケースもあるので廃車手続きをするよりはお得です。 そのため、いずれにしても一度は査定してもらうのが良いでしょう。

査定額を比較してみる

廃車の買取価格は業者ごとに異なります。そのため1社の査定で判断してしまうのではなく、最低でも3〜5社に査定してもらうのが良いでしょう。するとA社では無料引取りだったものが、B社では値段がつく可能性もあります。 複数社の査定額を比較するために利用したいのが、廃車一括査定サイトです。 専用のメールフォームに自動車の概要を記入して送信すれば、サイトと提携している業者からメールまたは電話で査定額を教えてもらうことができます。買取業者にわざわざ出向く必要なく、自宅で手軽に査定額を確認できるため、多くの方が利用していうサイトです。 ただし、あくまでも概算査定ですので、実際の買取額には目視査定が必要になるでしょう。

Copyright© 2015 車やバイク売却の基礎知識やコツ【賢く販売 know-how】 All Rights Reserved.